food | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
週末のごはん


      普段はナオキは学校の寮で生活しているので、週末家に帰って来る時に
      ご飯を作るのが楽しみ。家族三人囲んで食べる食卓は幸せそのもの。
      大阪にいた時に比べたらシュナがいるので凝った料理は作れないから
      和食が多い。時間かからないパパッと出来るのとか、盛りつけも簡単な
      大皿ものが多くなってしまう、、、。
      (薄味ならシュナも大根とか人参、かぼちゃとかなら食べられるしね)
   

    

      ご飯はやっぱり十六穀米です。ヒエとかアワとか、麦とか大好き。
      白和えが大好きで、毎日毎食白和えを食べたいぐらい。
      この前、私の大好きなブリ大根と白和えと小鉢を何品か作って
      十六穀米とお味噌汁と出して、「あーーーー幸せ!!」って言いながら
      私が食べていたら、直樹が一言『これで唐揚げがあったら俺は満足だなー』
      男の人ってなんで揚げ物とかお肉がないと駄目なんだろう。
       

      さーて、明日も土曜日だわ!煮込みハンバーグでも作ろうかな。
      日曜日はユースの特別集会でぎょうざパーティーで、
      ひき肉、ひき肉と続いてしまうけど、まいっか。
      今回は何人ぐらい集まるかわからないけど、200個作る予定です。


       前回の中学生科のぎょうざパーティー。5人の参加がありました。
       小さな町の貴重な5人の生徒に心から感謝です。

2010.11.05 Friday 00:27 | food | comments(1) | - |
エビとたこのたっぷりキノコのトマトクリームパスタ


エビとたこのたっぷりキノコのトマトクリームパスタ。
最近これを作るのにはまっている私がの自信作です。
ソースが余ったら冷凍して、ハンバーグのソースにします。
共働き&帰りが遅いナオキとたまにゆっくり食べれる夕食は
美味しいもの作ってあげたいな。
パパとママと家族といつもテーブル囲んでご飯食べてたのが
当たり前だったから、毎日夕食を家族と一緒に食べれることって
本当に幸せなんだなって結婚して初めてわかった。
忙しい二人の生活にもうすぐ変化があるかな。
今は目の前のことに感謝して生きないとね。
2009.05.09 Saturday 21:16 | food | comments(0) | - |
食欲の秋
koreanfoodkoreanfood1
教会で仲良くさせていただいてる
アメリカに住んでた韓国のファミリーが
夕食に招待してくれました
とっても素晴らしいおもてなしと
ナオキがこよなく愛する韓国料理に
幸せそうなナオキ

yakiniku2yakiniku3
yakiniku1yakiniku
やっちゃんが日本に帰って来て
うちに泊まりに来てくれました
夕食は家の近くにある七輪の焼き肉を
kaopiと四人で食べに行きました
やっちゃんと話せば話すほど
なんかマキの想像してたやっちゃんと違った
やっちゃんって想像以上にものすごい自由人で
笑いが絶えなくておもしろいし
大阪人の中の大阪人だね いやぁーすごいね 
2007.12.15 Saturday 14:59 | food | comments(1) | - |
Loving sweets
starbucks1starbucks
9月からスタバでは新メニューが登場したんだけど
さっそくスウィーツを買って食べました♪
チョコシフォンは普通だったけど
栗のクランブルケーキは結構おいしかった!
ぜひ皆さんお試しあれ!
2007.09.14 Friday 20:02 | food | comments(0) | - |
We miss American food! たまに食べたくなるんだよね
oki got a haircutoki eating a donut
hamburgerokie eating a hamburger
やっぱりたまに恋しくなるのがハンバーガー
でも今まで食べた中でおいしぃー!!って
思ったのはRed Robinとか 
えみちゃんデイブが作ってくれたハンバーガー
あれは忘れられません!!デイブ会いたいねー!
yeah...we miss american junk food every once in a while....
especially hamburgers!! well, some of burgers we had
weren't junk food. some place has good burgers.
i know red robin is the best. their burgers are so good!
and emi's dAVE makes amazing burgers.
we miss you dAVE!!
2007.07.17 Tuesday 23:09 | food | comments(3) | - |
ハハヒヒフヘホカレー A special curry
curry 1okie funny
okie eating curry
チキンカレーを作りました
ルーを使わないでカレー粉とか
いろんなスパイスを使って具はタマネギと鶏肉だけ
かなりおいしいものが出来ました
カレーもいろいろ極めて目標は
15種類ぐらい作れるようになりたいなぁ
カレーファンの皆さん、ぜひ食べにきてね♪

i made a special chicken curry.
it turned out great. ummm yummy...
2007.06.11 Monday 10:08 | food | comments(6) | - |
ついこの前、、、
j & ydeep fried food
もうずっと前にテレビでみた揚げ串のレストランに
連れて行ってもらいました!!
お肉から、魚から、野菜やドーナツまで
いろいろ串に刺さっててテーブルで揚げて
すごく楽しかったよ♪
でもカロリーとコレステロールが、、、、
夏までのちゃくちゃくとお腹の回りに
浮き輪が、、、、!!!


2007.06.04 Monday 14:46 | food | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ