my family | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
おじいちゃんおばあちゃん

        私はおじいちゃんおばあちゃんが大好きです。
        おじいちゃんおばあちゃんの孫でいられること本当に幸せです。
        おじいちゃんおばあちゃんには色んな事を教わりました。
        今でも教えられます。いつでも家族の事を想ってくれて、
        自分の事よりも相手の事を考えたり、惜しまず与え続ける
        おじいちゃん、おばあちゃん。
        色んな事に挑戦することを応援してくれて、何事も感謝する事を
        教えてくれる。
  
        おじいちゃんおばあちゃんがいつも親戚をみんな招待して
        クリスマス会を開いてくれる。
        私たち孫が小さかった時は、おじいちゃんが電車で私たちを
        都会のデパートへ連れて行ってくれてプレゼントを買ってくれた。
        あの時から毎年、おじいちゃん達はみんなのためにしてくれている。

        去年はそのクリスマス会の一週間後におじいちゃんが倒れて
        一時は本当に危ない状況だったけど、守られて無事退院して
        あれから一年経った。本当に本当に守られて感謝。

        倒れて病院へ運ばれて大変な手術後に、病院へ駆けつけた
        おばあちゃんに、おじいちゃんは声を振り絞ってこう言った。
        「おばあちゃん、大丈夫かや?」
        自分が倒れた時も、自分ではなくおばあちゃんの事を心配していた
        おじいちゃんの愛、相手を思う気持ちにすごく感動した。

        この前おじちゃんが「願い事が叶うならどんな願い事をする?」って
        姉に聞かれた時も、「そうだなぁ、おばあちゃんが元気でいてくれて、
        おばあちゃんの側にいつまでも一緒にいられることかなぁ」と
        答えていた姿に、涙が出て来た。

        今年もみんなで集まれた事本当に感謝だったし、あと何年
        こうやってみんなで集まれるか分からないけれど、
        大好きな家族が集まってみんなで笑って話せる日がいつまでも
        いつまでも続いたら嬉しいけど、神様が許される時まで、 
        おじいちゃん達のために私に出来る事、伝えるべき事、
        良い証が出来るように、心から喜んでおじいちゃんたちの為に
        色んな事をしていきたい。
        

       広いお座敷で大喜びで高速ハイハイをするシュナ。
       でもやっぱり食べ物がある方が気になって仕方ありません。笑



       おじいちゃんおばあちゃんは子供3人(結婚して+3人)
       孫が11人(結婚してプラス3人)ひ孫が2人。
       仕事で来られなかった人もいるけど、みんな集まると24人!!
       またどんどん増えていくし、すごいなぁ!
       おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう!!


2010.12.28 Tuesday 23:17 | my family | comments(0) | - |
ジャズピアニストのお客様

       「12月4日は空けておいてね♪」と姉に言われていて
        何があるのかぁーって思っていたら、姉のお世話になている
        ジャズピアニストの○リコさんがいらっしゃるということで、
        家族みんなで大掃除&家をクリスマスバージョンに変えました。
 
 

         ママの作ってくれた美味しいリンゴのケーキ。
         このケーキとマーブルケーキが私たちにとって母の思い出の味。


         シュナとオンマ(ドイツ語でおばあちゃん)とジージ。
         私のママはおばあちゃんとは呼ばせません。笑




         毎年パパが頼んでる姫リンゴが届きました。
         シュナは目の前にあるリンゴを触って食べたいのに、
         ママに「駄目よ!」って言われて、困ってるところです。笑

          

2010.12.23 Thursday 13:23 | my family | comments(0) | - |
暖炉な季節


      パパが作った暖炉を、秋バージョンにしたということでママとシュナと
      一緒におじいちゃん家に見に行きました。
      やっぱり暖炉って落ち着くし体の芯から温まるし、ゆらゆら燃える火を
      見ている時間がなんとも言えない心地よさ。
      この暖炉の火がパチパチと踊る音が大好き。


      パパも久しぶりのお休みでリラックスできて嬉しそうでした。
      おじいちゃん家は冬は極寒なので暖炉は欠かせまん。
      シュナも暖炉の火を不思議そうに見つめながら大興奮。
      奥多摩もだいぶ寒くなってきました。
      もう外に出るときはコート着用で、暖房もつけてるし、
      去年シュナが産まれたときに冬のセールでG○Pベビーで買った
      75パーセントオフのダッフルコートが今ぴったり!!
      今年の冬に大活躍しそうです。(これがまた着せると可愛い!!)
      今年の冬は大雪になるみたいでシュナにとっては初の雪になります。
      歩き出して外で遊ばせるのが楽しみです。
      
     


       最近シュナはハイハイを覚えて、かなり行動範囲が広くなりました
       食べられるものも増えてきていっぱい食べます。
       もうすぐシュナも一歳になるなんて本当にあっという間。
       一歳のお誕生会のためにそろそろ準備を始めようかな♪♫
     


     パパのセンスが溢れるおじいちゃん家はどこを撮ってもおしゃれ
     なんかつくられた感がない自然な無造作な感じが好き。
2010.10.26 Tuesday 12:20 | my family | comments(6) | - |
マナ韓国へ



             マナが韓国へ行く前日は家族で集まっていってらっしゃいパーティー
             カオリンがマナが韓国へ行く前に着物を着せたいということで
             マナが着物を着て登場。「なんか韓国へ嫁に行くみたいだね」と
                          みんな爆笑!  でも可愛かったよ。田舎娘って感じで。
             (ほめてるんだよ、マナ)笑






             カオリンが豚のホロホロトマトシチューを作ってくれました。
             これがまた美味しかった!!また食べたい!!
             私は今授乳中でいっぱい母乳を出すのでお茶碗3杯ぐらい
             白飯は食べれるし(一食で)一日何回も間食して
             朝から夜までバッチリがっつり食べても1キロも体重が増えない!
             母乳の力ってすごい!たぶんきちんと一人分の量に抑えれば
             すごく痩せれるんだろうけど、それだと体力が持たなくてやっぱり
             食べてしまう。(シュナはもうすぐ10キロです!!!)
             母乳が終わっても同じ量を食べたらものすごい太るんだろうな。






 
               マナ、韓国でがんばってね!みんなお祈りしてるよ!


 
2010.09.18 Saturday 00:26 | my family | comments(4) | - |
いとこ   She has A cousin!

       ふうちゃんとシュナはいとこです
                     いつもふうちゃんはシュナと遊んでくれます
       ふうちゃんはシュナに会うと顔をスリスリしてくれます 
       大きくなったらふうちゃんとおままごとするのが夢です

 

       ふうちゃんのパパとママはこの日マッチングしてました
       シュナにはアンクルとアンティー(おじさんおばさん)が
       なんと8人もいます
       みんなに抱っこしてもらって可愛がってもらって本当に幸せです
 
2010.09.12 Sunday 21:35 | my family | comments(0) | - |
山梨へ桃&桃狩りツアー

       夏休みの最初にイベントは山梨へ桃狩りツアー
       親戚のみんなでバス一台を貸しきって日帰りで行きました
       き◎ょうやのアウトレットにも行ったのだけど
       詰め放題は混んでて出来ませんでしたが
       大好きなしんげん餅を安くいっぱい買えました

       桃もぶどうを本当に甘くて美味しかったー
       巨峰(ピエーヌ)が特に美味しかったぁ 食べた事ないぐらい
       シュナもちょっとだけ口に味見して大満足
       おじいちゃんおばあちゃん 貴重な経験をありがとう
       企画してくれたかずちゃん本当にありがとう
       
      
       こんなに人数がいても参加率は70パーセントぐらいかな
       親戚が全部集まったらいったい何人になるんだろう
       お昼はおいしい定食屋さんでお食事しました 
       これまた美味しかったぁ 
       帰りは山梨が一望できる温泉にも入って最高でした
       (出産後初めての温泉で本当に嬉しかったぁ
       温泉に入ってる間に入らない組にシュナを預けて見てもらってたら 
       身体を洗って温泉に姉と入った瞬間に
       「ウェーーーーン ウェーーーーーン」という赤ちゃんの泣き声
       「あっ 赤ちゃんの声がするねぇ
       「シュナぐらいの赤ちゃんかなぁ」  
       「シュナの声に似てるねぇー」って話して振りかえったら
        泣いてるシュナを抱きかかえてるさやかちゃんがそこに
       「えーーーー シュナじゃーーーん
       「あーーーー ごめーーん やっぱりまだダメだったのね
       と心の中で反省しつつ、おっぱいが欲しかったシュナを脱衣所で
       タオル一枚で抱きかかえてひと騒動でした
       せっかくだからってことでシュナもひとっぷろ浴びて帰りました


2010.09.10 Friday 17:11 | my family | comments(0) | - |
what a fun family I have
 
   
                        ただ普通に家族写真を撮りたかっただけなのに、、、
        一人がおもしろい事をしようとしたらこんな事になってしまった
2010.09.08 Wednesday 17:50 | my family | comments(0) | - |
夏休み最後の日
あっという間に9月になってしまいました
私は相変わらず実家にお世話になりっぱなしです
夏休みのいろんな事を更新出来る限りしていきます

夏休み最後の日はおじいちゃんおばあちゃんの家へ行きました
川でさやかちゃんがシュナを抱っこしてくれたので
私はお言葉に甘えて水着に着替えて川へ入りました
シュナにとっては、初めて足の裏で砂利に触れる体験
不思議そうな顔をしながら何か一生懸命感じている姿が可愛くて
これからシュナがいろんな物に触れて感じて表現していくのが楽しみです


ナオキはギリシャ語の宿題を「はなれ」でしていました
結局山積みの課題と宿題を夏休み必死で終わらせるのが精一杯で
なかなかリラックスできる機会は少なかったと思うけど
貴重な学びの時だから本当に頑張って欲しいです

昔は(ついこの前のようなのに)私たち兄弟が遊んでいた川に
シュナが(自分が母親だなんて)川辺にいる姿と 上からみんなを見守っている
パパとママ(今はおじいちゃんおばあちゃん)を見て 時の流れを感じながら
今もこうしてまた家族みんなが同じ場所で集まれる事が
本当に感謝だって改めて思いました


川の水は冷たくて手足がジーーーーーンって痛くなるほど!
ツヨシにドクターフィッシュがいるとはめられて全身ビショビショ
あっという間にお腹が冷えて足腰が痛くなり、私は退散
もうあの時のようには若くはないと気付かされたのでした


マナとツヨシが小さいときに撮った写真を同じ場所で再現する事に
二人ともこんなに大きくなって
続きを読む >>
2010.09.05 Sunday 08:52 | my family | comments(2) | - |
妹が帰国しました! She is back!!

妹のマナが、私も卒業したword of life bible instituteから
二年間の留学を終えて帰国しました。

この二年間で、与えられた試練の中で成長して たくさん神様の恵みと
祝福を受けてひとまわり大きく成長して帰って来たマナ(中身も外見も)笑
しばらく一緒に過ごせると思ったら、日本に3週間だけ帰国して
9月からは韓国のチェジュ島のbible instituteで働く事に。
次のステップの導きの中でも神様を見上げて頑張って欲しいです。

Mana graduated from word of life bible institute, and she is back in japan
now. i thank the Lord for His blessings and mercies upon our family that 
she was also able to study the word of God in U.S for two years.
She has grown spiritually and  changed by God to be His servant.
She is going to work as kitchen staff for Jeju island bible institute in Korea.
God is so good!!!





マナとママとシュナも連れてモールへお出かけ。
タイムサービスでクレープ全品半額を逃さなかったマナ
夏物セールで安くて可愛い服あったけど ぐっとこらえて
何も買わないでシュナの離乳食を買いました。


帰りにおじいちゃんのお家へ寄って帰りました。
シュナを連れて行くとすごく喜んでくれるので嬉しいです

2010.09.03 Friday 09:34 | my family | comments(3) | - |
晴れた日は、、









よく晴れた日に、おじいちゃん家でバーベキューすることに。
家族そろってなんだかとってもいい時間でした。
マナも一緒に帰ってきたらバーベキューしようね。
透もあゆもなんだかとっても幸せそうでした。
シュナはお家の中でひいおじいちゃんとひいおばあちゃんと
ゆーっくり時間をすごして、素敵な一日でした。

2010.05.09 Sunday 22:33 | my family | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ