going on a date | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
辛いつわり生活の前の出来事


辛いつわり生活の前に水族館に行ったときの事
これが思えば最後の外出(デート)だったような、、、
この時はまだ、あのつわり生活を予想もしていなかった時
でも今はお腹の中にいる赤ちゃんの存在なしでは考えられない日々
二人の生活から、三人の生活へと一歩一歩





あの場所へこの場所へ 今度はあなたも一緒に三人で行きたいね
二人よりきっと三人の方が色んなものが感じて
新しいものが見えて来るだろうな

新しい家族が与えられて お腹に赤ちゃんを宿す事で
初めて知った母親の気持ち 改めて感じた夫婦の絆

あと約5ヶ月、日々感謝して生きよう





*おもしろ写真*
 題: 宇宙船から降りてきたナオキ

2009.10.06 Tuesday 10:53 | going on a date | comments(0) | - |
HORIE
お休みでナオキと久しぶりに外に出ることになり、堀江に行きました。
お昼はナオキ特製のサンドウィッチ。公園でゆっくりいただきました。
お休みの日は、家でゆっくりしたい派の私と、外に出たい派のナオキ。
田舎生まれ田舎育ちの私は都会は疲れてしまうので、
よっぽど好きな場所とか好きなお店がないとあんまり都会に出るのが苦手。
ナオキ普段ずーーと会社で働いてるから外に出て気分展開したいんだよね。
でもたまにはお外でゆっくりもいいね。
大阪の堀江は小さなセレクトショップや雑貨屋さん、カフェがたくさん。
見てるだけで面白いものがいっぱいだけど、高いからとても買えないので
すごい観察して自分で作れるものは作るようにしてる。
今は働いてるけど、時間があったら作りたいものはたくさん!!
ナオキは本当におもしろい人だなーと今日改めて実感した1日でした。

2009.06.14 Sunday 22:50 | going on a date | comments(3) | - |
サクラ桜さくらSAKURA



桜が散ってしまう前に、お花見しようってことで、うちの目の前の公園へ。
この日はほっかほか弁の、からあげ弁当が250円という破格!
買うでしょー!笑 二人とも午後出勤だったからお昼までお外でゆっくり。  
桜って本当にすごい綺麗。こんなに綺麗なピンク。神様は本当にすごい。
春は心もぽかぽか。四季があるって素敵だね。
2009.04.29 Wednesday 16:45 | going on a date | comments(1) | - |
OJI ZOO 王子動物園
久しぶりのお休み。王子動物園に行った。
動物園なんていつぶりだろうってぐらい久しぶりで楽しかった。
子供に戻った感じで色んな動物にはしゃぎまくりの私。
写真とりまくり。楽しい愉快な夫はゴリラ共にどうしても我慢できなかった。笑
動物の個性とか顔とか、声とか、習性とか本当におもしろい。
神様って本当にすごい!!鳥の羽の色とか、ため息をつくほど感動。
まだ気温も暑つくなる前で本当に過ごしやすい日だった。
そして帰りにIKEAによった私たちはなんと、もとは3万ぐらいするのを
900円に値下げしてあったダブルベッドを見つけて
思わず購入してしまったのでした。
2009.04.28 Tuesday 16:58 | going on a date | comments(0) | - |
年間パスポート終了


すごくお得なキャンペーン中に年間パスポートを買って持っていたけど、
ついに期限終了。意外におうちから近くて30分ぐらいで行けたし、
5回以上は行ったからかなり、もとはとれたしお買い得でした。
驚いたのはナオキの同級生が働いてて偶然ナオキが同級生と再会したこと。
世間は狭いねぇ。ナオキはアメリカに行ってからほとんど友達との
コンタクトがとれなくなってしまって、毎日会社帰りに誰かと再会しないかと
まわりをキョロキョロ見回してるらしい。笑
私もナオキの地元の友達とかあんまり会ったことないし。再会できるといいね。
2008.10.30 Thursday 21:42 | going on a date | comments(0) | - |
恐るべし大阪カルチャー
 
去年の夏に、ナオキの会社の人達がナオキの誕生日プレゼントに、なんと「奥さんと行ってきな」って
阪神のチケットをくれた。噂には聞いていた阪神戦。
やっぱりすごかった。なんていうか異空間。ものすごい大阪人の阪神への思いに圧倒された。
とにかく阪神ファンは熱かった。
電車で向かうときから、普通にスーツの人達が大量に応援グッズを持って、
走りながらユニフォームをはおり、電車の中ではもう阪神の話で盛り上がり、
いつのまにかスーツだった人達は、駅を降りる頃には阪神ユニフォームにみんな変わっていた。
応援も選手一人一人の応援を覚えて、阪神が攻撃のときはみな飲み食いせずに立ち上がって応援。
いやぁあれは本当にすごかった。
私もみんなの応援を見よう見まねで真似して楽しんでいたら、ちょっとタイミングがづれて、
中日の時にバンバン鳴らせてしまったら、まわりの阪神ファンからのものすごい視線を感じ、
あれはある意味恐怖だった。笑

大阪に来たら、ぜひ皆さんも体験してみてください。チャンチャン
2008.07.04 Friday 09:18 | going on a date | comments(0) | - |
万博公園
banpaku 3banpaku 1
banpaku 2banpaku 4?
banpaku6banpaku
最近はマキもナオキも本当に忙しくて
疲れて果ててたので
ずっと食べたかったリッチドーナツを買って(ちゃっかり)
万博公園に行き 少しだけゆったりした時間が過ごせました
ちょうどコスモスフェアがやってて
コスモスがいっぱい咲いてた本当にキレイだった
やっぱり自然の中にいる時が一番好きだな
いろんなことにお金使ったりするよりも
木々や草花の中でゆっくりした時間を過ごすのが
マキにとっては一番ぜいたくな休日の過ごし方だと思った
神様の造られた自然を見てるとやっぱり
心が落ち着いて満たされるんだよね
banpaku10banpaku9
季節はすっかり秋っぽくなりました
お散歩しててすごく気持ちよかった
banpaku8banpaku7
超久々のモスバーガーは極上の味!!
サウザンドバーガー?めちゃめちゃおいしかった!

結構疲れがたまってきてるのか
季節の変わり目だからかわからないけど
身体中にじんましんできるし
目は腫れるし のどがかゆくなって
下唇も腫れあがるし リンパ腺も腫れるし
最近ちょっと身体の調子がおかしかった
アレルギーの薬飲んだら少し治ったけど
なんだろうね?

大阪の生活はだいぶ慣れて来たのかな?
いろいろあるけど神様に全て委ねて感謝して生きてます
ガンバレわたし!!負けんなわたし!
2007.10.12 Friday 20:20 | going on a date | comments(1) | - |
そういえばこんなこともあったけパート2
kobe 12
kobe1kobe 4
kobekobe 2
kobe 9kobe 6
kobe3kobe 8
kobe 5kobe 10
ナオキと夏休み中に神戸デートに行った
超かわいいケーキ屋さんで
お菓子の道具やラッピングをゲット♪
雑貨屋さんはちょっと値段が高いから
目で見て色々アイディアをいただいて
自分で作ろう作戦!!
カフェで一休みしてサーモンとホウレンソウの
リゾットを二人で注文
帰りに偶然に行こうとしてて探してた
インテリアの家具のお店を発見!
一つおしゃれな花瓶を買いました。
本当はもっと可愛い雑貨屋さんを回りたかったんだけど
あまりの暑さに外にいられなくなってダウン
何件か回ってすぐに帰ってきました
また秋とか冬にいきたいなぁ☆★
誰か雑貨とかインテリア好きな人一緒に行きましょう!
2007.09.15 Saturday 20:05 | going on a date | comments(4) | - |
淀川花火大会 yodogawa Fireworks festival
hanabi 5yodogawa 5
yodogawa 12hanabi 4
hanabi 2yodogawa 6
yodogawa 2hanabi 3
hanabi 1yodogawa 9
yodogawahanabi
淀川の花火大会に行った
日本の花火大会へ行くのは4、5年ぶりかな?
we went to Yodogawa fireworks festival.
it's been more than four years,
since i went to Big fireworks festival in Japan.
yodogawa 10yodogawa 4
yodogawa 7yodogawa 3
人がいっぱいで混んでたけど楽しかった♪
there were so many people,
but we still had fun!
yodogawa 8
帰りはスーパーに寄ってお買い物
値引きとか半額シールに弱い私、、、
『あっあれ半額だってー!』
2007.08.04 Saturday 22:25 | going on a date | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ