Birthday | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
My 26th birthday


                    12月20日は私の26歳の誕生日でした。
       みんな忙しい中、仕事の後に集まってくれたり、カオリンは
       仕事休んでご飯を作ってくれたり、本当に言葉に尽くせない
       感謝の思い出いっぱいです。ナオキは私にサプライズ!?で
       (ごめんね、途中で気付いてしまったのだ。笑)
       バースデーケーキを作ってくれました。ちゃんと味わいたかったの
       だけど、この実は私は体調が悪く食べられず、、、残念


       クリスマスに近い誕生日ということで、プレゼントが
       クリスマスと誕生日一緒になるという面では子供の時に 
       ショックだったこともあるけど(今考えればもらえるだけで 
       どれだけ感謝なことなのよ!!!って思うけど、、、)
       クリスマスの飾り付けでこの素敵な雰囲気でいっつも
       誕生日を迎えるってとっても幸せな事だなぁって思いました。


        どれも本当に本当に美味しかったし、いっぱいいっぱい
        食べたかったけど、あれ、あれあれあれ???あれれ?
        このぐらいからちょっとお腹の調子がおかしくなりはじめて、、、




        ナオキが作ってくれたバースデーケーキが出て来た時には
        実はかなり限界に近づいていて、この後に身体の調子がおかしくなり
        そのまま一晩中吐き続けるという、ノロウイルスに感染。
        こんなに吐き続け苦しくて朝を迎えて二日食べれず、
        脱水症状になりかけ、ヘトヘトな忘れられない誕生日でした。


        シュナを出産して、どうしても自分の誕生日にしたかった事がある。
        それは、私の産んでくれた母に感謝の気持ちを伝える事。
        いつも誕生日は自分が祝ってもらう立場だけれど、本当は
        この日は母が本当に頑張って私を産んでくれた日。
        だから、ママに内緒で花束を用意して、誕生日会の最後に
        「ママ、26年前私を産んでくれてありがとう。」って渡した。
        ありがとうの一言におさまらない、決して花束などには変えられない
        けれど、これからは毎年自分の誕生日はまず母に感謝したいな。
       (もちろん、神様に生かされている事を感謝する事が一番の上でね♪)
2010.12.27 Monday 00:11 | Birthday | comments(0) | - |
ママの誕生日
 
   
     16日はママの誕生日でした。いつもいつも家族の為に
     自分の事など何もしないで、まわりの人の為に尽くし続けるママ。
     ママの愛はいつも犠牲的で、自分がどうっていうことよりも
     これをしたらこの人が喜ぶってことをいつもしているママ。
     ママが自分のために何かをしているところなんて本当に見た事が
     ないぐらい。家にいてもどこにいてもママは誰かのために動いてる。
     そんなママの愛をたくさん受けて育って来た私たちは
     多く語らないけど、ママの愛のある行動一つ一つで全部伝わってくるし
     たくさん、教えられてるよ。いつもいつもありがとう。
     そして、たまには自分のために身体を休めたりしてね。
     ママの娘でいられること、本当に私は幸せです。
     私にとって世界一のママ。心から大好きです。お誕生日おめでとう。



      ママのご希望におこたえして、この日は和食をメインに作りました。
      ママのリクエストのレンコンと野菜の鶏のハンバーグなど。


            シュナとママ。可愛い♪

2010.11.16 Tuesday 00:59 | Birthday | comments(0) | - |
大好きなおばあちゃんの誕生日

        大好きなおばあちゃんの89歳の誕生日をお祝いしました。
        私がこの世で最も尊敬する女性であり、おばあちゃんの様な
        女性になることが私の目標です。
        神様を愛し恐れ、与えられているものを感謝と共に捧げ
        神様の喜ばれることを一番に考え、いつも人をもてなす心を忘れず
        口を開けば、御言葉と感謝と恵みに溢れ、笑顔を絶やさず
        惜しまず与え、常にへりくだり、語るには遅く聞くには早く
        人のためにとりなし祈り、主の御前におそれ慎んで生きている
        素晴らしい模範であり続けてくれるおばあちゃん。
        私はおばあちゃんの孫でいられることを本当に神様に感謝しています
        


        美味しそうなオードブルに始まり
        煮込みハンバーグとカルパッチョ、カボチャのスープに 
        サラダ、ポテトとハーブソーセージのガーリック炒め
        この美味しい食事をおばあちゃんのお誕生日のお祝いで
        作ってくれたカオリお姉ちゃん 本当に美味しかったよ
        

        パパがちょうど仕事で来られなかったのでこの日はマキが 
        ビデオ撮影&写真係でした。ということで頑張ってビデオを 
        撮りまくりました。後からパパもビデオ見て嬉しそうでした。
        良かった♪
 

     
        キッチンで腕を振るうカオリお姉ちゃん

 
        最後はお決まりのママの手作りチーズケーキ
        これがまた美味しかった!! さすがママ。いい味出してます。
        おばあちゃんとツーショットも撮ってこの写真もおじいちゃんと
        おばあちゃんの笑顔がすごくいいし、あゆはいいなー!!
        私も写真一緒に入りたかった!!涙
 
2010.10.28 Thursday 23:57 | Birthday | comments(1) | - |
kaorin's birthday



              私の家族は9月生まれが三人もいます。そのうちの一人がカオリン。
       おじいちゃんとおばあちゃんの家でお祝いすることに。
       前日に川崎の親戚のおうちでいとこの誕生日と合わせて4人の
       誕生日会をしていたので、カオリンは当日仕事があって夜遅いから
       お誕生日会をするのはサプライズ。 
       あゆとトオルもお仕事終わってからかけつけてくれて
       カオリンに喜んでもらえてよかった!!




       パパの特性ピザでお祝い!!力強い手でピザをカットするパパ。
       最高に美味しかった。今まで食べたピザでベスト3に入った。さすがパパ!

2010.09.17 Friday 00:03 | Birthday | comments(4) | - |
Naoki'S Birthday Party
 

ナオキの誕生日はたっくんのレストランに行きました
突然のお願いにもかかわらず沢山美味しいものを作ってくれて
いっぱいサービスしてくれました
今年のナオキの誕生日はシュナと家族三人で迎える事ができて
本当に特別で感謝な一日でした


みんなが食事してる姿をみて指をくわえるシュナ
もう離乳食が始まったので みんなが食べてると欲しがるようになりました



まだまだ写真に撮りきれないほど作ってくれました
たっくん本当にありがとう


「じゃあ男だけで一枚撮ろう!」って言ったけど、女の子が写ってました
2010.09.06 Monday 15:23 | Birthday | comments(0) | - |
おじいちゃんの誕生日





おじいちゃんの86歳の誕生日のお祝いをしました。
おじいちゃんの誕生日はこどもの日。
何歳になっても元気でいてね。いつも本当にありがとう。
シュナと一緒にお昼寝して、おじいちゃんはとっても嬉しそうでした。
2010.05.10 Monday 18:07 | Birthday | comments(3) | - |
25才のバースデー
 

今年の誕生日は教会のクリスマス会と重なったので
大忙しだったけど、お昼にちょこっとナオキと二人で
カフェにケーキを食べに行きました。
チョコレートケーキは抜群に美味しかった。
ナオキと誕生日におでかけできたのはちょっと嬉しかった。
大阪にいる間、何度も来たカフェ。またいつか来たいなぁ。






夜はナオキの家族が素敵なイタリアンレストランに連れて行ってくれました。
美味しいお食事に誕生日ケーキ。とっても素敵な時間。
本当にありがとうございました。



教会の友達がサプライズでバースデーパーティーをしてくれました。
本当に幸せだなって感謝でいっぱいの気持ちになりました。
やっちゃんからもらったHappy Birthdayって書いてある
バースデーサングラスをもらいました。
これからバースデーパーティーにはかかせないグッズ!

25歳の節目。結婚してもうすぐ4年目。
母親になる前の最後の誕生日。この10日後には出産したなんて
今思えば本当に信じられない出来事だった。
これからは色んなことを三人で迎える事ができると思うと
本当に楽しみ。シュナと同じ誕生日の月。
何かと忙しい大晦日の日に産まれたシュナ。
毎年、ちゃーーんとお祝いするからね♪

2010.03.11 Thursday 15:17 | Birthday | comments(0) | - |
happy birthday dear naoki


かなり前から計画してたナオキのサプライズパーティー。
カオピーがみんなに声かけてくれたり、全部計画してくれて、
本当に感謝でした。みんなも忙しい中集まってくれてありがとう。
ナオキは幸せ者です。結婚して三回目のナオキのバースデー。
毎年、みんなにお祝いしてもらえて、ただただ感謝です。

まみちゃんもアメリカから帰ってきてて、さなえちゃんも来てくれて、
みんなとの時間はとっても楽しくあっという間でした。
やっちゃんも、もうすぐ帰って来るし、またみんなで集まろうね!

今回のサプライズは大成功で、家について運動着ですっかり
家でリラックスして横になってるナオキにみんなが一斉に家に入ってきて
ナオキは驚きのあまり後ずさりして口が開いてた。笑
プレゼントにクロックスのサンダルもいただいて、
本当にみんなありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

p.s 一枚目以外は変顔で写真をとったんだけど、ナオキの顔がかなりやばい。
  三枚目のアキラの顔おもしろすぎ!
2009.07.05 Sunday 13:18 | Birthday | comments(2) | - |
Last day of June

6月も今日で終わり。2009年も、もう折り返し地点。
早いね。あっという間。大阪はおとといぐらいから本格的に
梅雨入りという感じで雨が降ってます。
まみちゃんがアメリカから一時帰国してるということで、
おじいちゃんおばあちゃんに会いにいった後。ナオキのご両親が
ナオキのお誕生日もあってお食事に招待して下さった。
美味しいお食事を家族でゆっくり楽しい時を過ごせて幸せでした。


こんなに楽しい素敵な家族の中で、ナオキの妻として迎えられて
私は本当に幸せだなぁとただただ感謝のひとときでした。
が、しかし。この日の朝、ナオキが何も言わず(ひとこと何か言ってくれれば
いいのに)マミちゃんをチョーウルトラスーパー散らかってる家にあげて、
しかも全部の部屋のドア全開。私はナオキと大げんかをしました。笑
あんなに散らかってる部屋見せたくなかったぁー、、、。涙
そして何を言っても反省の色を見せないナオキ。怒

 
うちのおもしろい旦那さんも、もう明日で26歳です。
はやーーーーーーーーい。

2009.06.30 Tuesday 22:38 | Birthday | comments(2) | - |
my special 24th birthday
私の24歳の誕生日にナオキはとっても頑張ってくれた。
私にサプライズしようと、体調が悪いとか言って私より先に家に帰り、
前日の夜中、私が寝てから料理をして仕込んでくれてなんと
ディナーを作って待っていてくれたのだ。
めちゃめちゃ感動した。ナオキありがとう。


雑誌に載ってた『男の料理』からベーコンが巻いてある手のこった
キノコハンバーグに、ナオキの得意なチャーハン。
すっごくすっごく美味しかった。また作ってほしいなぁ。

2008.12.20 Saturday 23:41 | Birthday | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ