cooking | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
ちらし寿司

     3月3日はそういえば、ひなまつり。私たちはクリスチャンだから
    お祝いとかはしませんが、おじいちゃん、おばあちゃん達に
    ちらし寿司を作ってあげたいなぁって思い、朝から頑張って作りました。


    
    シュナがいるから、あんまり時間をかけて手の込んだことできなかったけど
    ちらし寿司と肉団子と、高野豆腐に煮付けと、あじの南蛮漬けを作って
    お重箱にいれて、母のおじいちゃん&おばあちゃんの家と、
    父のおじいちゃん&おばあちゃん家と、実家に全部で三段作りました。


     やっぱり日本食ってすごいなぁーと作りながら感心しました。
     アメリカとか日本人の手の込んだ料理見ると本当に驚くし、
     色んな国の料理を作っても、やっぱり日本食ってすごいね。
     私ももっといろいろ修行して、料理上手になりたいな。
     色んな人に美味しい料理を作って喜んでもらえるように頑張るぞ!



2011.03.03 Thursday 02:47 | cooking | comments(0) | - |
Cookies
cookies1cookies2
高校生の時にバイト先で買ったスヌーピーの
クッキーの型を久しぶりに使って
さっちゃんとクッキーを作った

そうそう、最近今まで自分で書いた詩に
曲をつけたりして、何曲かできあがった
しかも、なんと教会の友達で
私の詩に超ステキな曲をつけてくれたこともあって
ちょっと私の山ほどある夢の一つが
何かを通して形になるかもしれない
2008.04.26 Saturday 21:55 | cooking | comments(2) | - |
German traditional food
german foodgerman food2
german food1german food4
german food6german food7
german food9german food8
german food3german food12
german food11german food10
マリット達が変える前に
パパやママにありがとうを込めて
うちでドイツ料理を作ることになった
私たちが食べたことあるドイツ料理とは
またちょっと違って昔の伝統的な
ドイツ料理を作ってくれた
なんと所要時間4時間!!!
ジャガイモ2キロ!!小麦粉2キロ!
ニョッキみたいな感じで
とってもシンプルな味で美味しかった♪
2008.04.08 Tuesday 09:45 | cooking | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ