starbucks | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
Love what you do, Love your job.


忙しい毎日だけど、今の仕事は本当にやりがいがあって楽しい。
色んなこと学んでるし、色んな意味でCreativeなところも好き。
ここで学んでる事も将来にいかせたらいいな。
この場所でこのお店で、あともう少し頑張ろう。
ここでの出会い、ここでの思い出、ここでの成長を大切にして、、、

2009.06.12 Friday 23:46 | starbucks | comments(0) | - |
仕事場

今、本当に仕事が忙しい。先月ずっと一緒に頑張ってきた仲間とのお別れもあり、
そして新しい出会いもあった。慣れ親しんだお店と仲間はガラッと変わり、
また新しいパートナーたちと共に一生懸命頑張ってる。
この仕事は本当にやりがいがある。きっとこの経験が将来、何らかの形で
用いられるんだろうなってすごく思う。
あともう少し、吸収出来ることはたくさん吸収したいと思う。
この素敵なお店との出会いと経験を心から感謝します。 
2009.04.02 Thursday 21:21 | starbucks | comments(0) | - |
誇り高きブラックエプロン


スタバで緑のエプロンじゃなくて黒いエプロンを着けてる人を見かけたら、
その人はとってもコーヒーに詳しい人なので、色々コーヒーの話を聞けますよ。

実はこの“黒い”エプロンは、コーヒーの知識を豊富に蓄えた者に与えられるエプロン。
通称「ブラックエプロン」と呼ばれてます。ブラックエプロンは、難しい認定試験を経てリーダーに認定されることで獲得できるもの。

さらに、一年に一度スタバでは“アンバサダーカップ”というものがあり、各エリア代表のコーヒーマスターがコーヒーの専門性を競います。そこで勝ち抜いた優勝者は「コーヒーアンバサダー」に認定されるのです。

そして、うちのお店からもこの大会に出場したパートナーがいたので応援しに行きました!みんな本当にすごかった。コーヒーの知識がみんな半端無かった。来年もまた頑張って欲しいなぁ。

帰りはみんなでご飯食べました。こういう瞬間が一つ一つ思い出になっていくんだなぁと思ったらちょっとさみしくなりました。

2009.03.20 Friday 21:49 | starbucks | comments(1) | - |
弱音+励まし=頑張ろう
なんか恥ずかしいぐらい弱音の前回の日記に温かいメールやコメントをくれたみんなありがとう。
本当に支えられてます。一人じゃ決して何も出来ないけれど、いろんな人の支えや祈りや励ましの中で、
神様に生かされてること実感しています。本当にありがとう。

めちゃめちゃ前の写真だけど、スタバのパートナー達。
黒板を描かせてもらったから記念にと思って、こんちゃんに持ってもらって写真をとっといたのだ。
今月うちのお店のパートナーが4月から就職組の人達が多く、
かなりの人数が新しいパートナーさんと入れ替わり、お店の雰囲気もかなり変わると思う。
めちゃめちゃ仲良しだった友達も辞めてしまうので、かなり悲しい。
でも、みんなと出会えた事、一緒に仕事できた事本当に感謝だった。ありがとう。
2009.03.09 Monday 23:14 | starbucks | comments(0) | - |
Pizza party with ○tarbucks friends
pizza party7pizza party1
pizza party2pizza party4
pizza party5pizza party3
pizza party6pizza party
仲良しの○タバの友達と
みんなでピザパーティーをしました
しょーのさんが生地を用意しておいてくれて
みんなでソースか作って
トッピングをのせて3〜4種類作った
モッツァレラチーズがとろけて
本当に美味しかったぁーー!
アンチョビもなかなかいけたけど
エビマヨのピザは最高だった
しかもしょーのさんがデザートに
特大モンブランを作ってくれた♪
2008.04.07 Monday 09:34 | starbucks | comments(2) | - |
ス○バのパートナー ○tarbucks partners
starbucks friends
ス○バのみんなと一緒にボーリングへ行った
全員スコアで競い合って
優勝者にはなんとスタバカード1200円分!
ものすごいみんな燃えて超ハイレベルな戦いだった
starbucks friends1starbucks friends2
うちの店のコーヒー博士
2008.04.05 Saturday 09:26 | starbucks | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ