baking | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......


2011.07.14 Thursday | - | - | - |
find time to bake...


                 シュナが産まれてからあまり時間がないのでなかなかお菓子を
      作る時間がなかったけれど、最近ナオキが家に帰ってきてる時や
      シュナがお昼ねした時間にお菓子を作り始めました。
      お菓子作りの一番の楽しみは、食べてもらう人の美味しそうに
      食べる姿を想像しながら作ること。甘いお菓子ってちょっと幸せな
      気持ちになるよね。作るのも好きだけどもちろん食べるのも大好き♥
      この日は兄家族が遊びに来ると思ったのでアップルパイを焼きました。
     (結局来れなかったので、パパとママとナオキと私で食べちゃいました)
      早くシュナと一緒にお菓子作りしたいなぁー。

               i made an apple pie, and turned out pretty good.
     
               i realized that i haven't baked for a while, since it is kinda
               hard to find a time to bake these days as busy mommy.
               so i started to bake again when Shuna takes a nap or, 
               when Naoki is home and he can watch her when i'm baking.
               
               my favorite part of baking is, i can think of people and imaging
               them smiling and enjoying the sweets i made, while i'm baking.
               does it make sense to you?
             
               
        
2011.02.16 Wednesday 01:17 | baking | comments(0) | - |
クッキーの季節


秋が来て少し肌寒くなると クッキーを焼きたくなる
アメリカで買ったカボチャの型で久しぶりにクッキーを焼いた
やっぱりママに似たのか お菓子作りは好き
気分転換になるし プレゼントする時の相手の笑顔が嬉しくて
ついつい大量に作ってしまう
赤ちゃんをお腹に抱え 家で主婦をする時間もなんだか幸せ
早くお腹の赤ちゃんともクッキーとか一緒に焼きたいな



カボチャのクッキー可愛いでしょ♪
2009.10.15 Thursday 15:11 | baking | comments(1) | - |
バレンタインデー

バレンタインはいつもプレゼントあげてたけど、
今年はお菓子を作ってあげた。が、あまり喜んでなかった。笑
やっぱナオキはお菓子より物がいいみたい。
来年はちょっと力を入れて本格的なお菓子か、何か手作りで作ってあげたいなぁ。

最近、曲を書きまくってる。自然と歌詞とメロディーが浮かんできて、
まだ楽譜にできてないものだらけなんだけど、なんか不思議。
書きたくても書けない時はほとんど何も浮かんでこないのに。
探し物と一緒で、探してるときは全く見つからなくて、
忘れる頃にふと出て来る。

やりたい事は山ほどあるのに、忙しくてほとんど手をつけづにもう一年。
休みは休みで普段できてない、家のこととかしなきゃいけないし。
これが主婦ってことだね。
2009.04.01 Wednesday 21:00 | baking | comments(0) | - |
wanna eat?
 

ヨーグルトでチーズケーキを作った。結構さっぱりな味でカロリーも低めでおすすめ。
でもカロリーとか全く気にせず最近、なぜか炭水化物を大量に食べてしまう。
白いご飯とか、甘いものとか、なんでだろう。疲れてるし、忙しいから食べるの早いし。
仕事のときとかもうお弁当5分ぐらいで食べちゃうし。なんとかせねば。
だから太ってきちゃったし、このままではまずい。
もう早く食べるのが習慣づいちゃってるし。んーー。
ゆっくり家で座ってご飯を食べる時間が考えてみると一日のうちでないんだぁ、これが。
運動もできてないし。身体動かしたーーーーい!
そうそう、昨日いつもと違うルートで家に帰って来たらロッククライミングができる
超すごい建物を発見!!中はもう一面ロッククライミングの壁になってて、
二階にはセレクトショップもあってかなり本格的。ナオキと大興奮してここにこれから
通いつめることに決定。お値段も手頃だし♪お揃いのシューズでも今週の結婚記念日に
買ってしまおうかしら♪ルンルン♪ロッククライミングしたい人いたら一緒にいかがー?
あっもうこんな時間だ。仕事に行かないと!!いってきまーす!
2009.03.18 Wednesday 10:20 | baking | comments(2) | - |
Caramel peanut Muffins

I made Caramel peanut Muffins.
they turned out pretty good.
i kida like the way how i took this pictures.

キャラメルピーナッツマフィンを作りました
キャラメルがインパクトを与えて
味はなかなか美味しかった♪
この写真なかなか気に入っております

<最近の出来事>
相変わらず二人とも忙しい毎日です
お家の中を模様替して
ちょっと広くなりました

先週の土曜日あたりから
ナオキが風邪をひいて見てて辛いです
できれば変わってあげたいよ、、、
今日ナオキは仕事で京都へ行きました

個人的にしていたBible studyで
エステル記が昨日終わりました
結構これが学ぶ事が多くて楽しかった

昨日実家からパッケージが届きました
中には姉からの韓国のおみやげで
ソウルのスタバのタンブラーをもらいました
疲れてる時に贈り物って嬉しいよね

遠く離れてる大切な大好きなみんなに
とても会いたくなりました
2008.05.29 Thursday 10:02 | baking | comments(3) | - |
Baking time

Chocolate tart
チョコレートのタルト


chocolate and cream cheese marble cake
チョコレートとクリームチーズのマーブルケーキ


Chocolate walnut muffins
チョコレートとくるみのマフィン
2008.05.27 Tuesday 10:17 | baking | comments(1) | - |
Banana muffins & Marble muffins

Yes, i can't stop baking these days.
i made Banana muffins last week.
it was so good.
i've been trying to take cool pictures of food.
it's hard to take this kid of close up pictures.
先週バナナマフィンを作りました
結構みんなには好評でした
写真の撮り方が本当に難しいなり

こっちはマーブルチョコマフィン
マーブル模様はやっぱりステキだね
うちのママがいつも焼いてくれてた
マーブルケーキを思いだして
家族に会いたくなりました
2008.05.25 Sunday 10:11 | baking | comments(0) | - |
i made chocolate chunk scones for gifts.



お世話になっている人へのギフトのために
忙しい日の朝ご飯のために
ナオキの会社の夜食のために
チョコレート好きの私のおやつのために
チョコレートチャンクスコーンを焼きました
美味しかったけど、次は少しショートニングを入れて
サクサク感をもっとだしてみようと思う!
お菓子の写真の撮り方も研究中なり


2008.05.15 Thursday 16:27 | baking | comments(5) | - |
抹茶とあずきのマカロン
macaron4macaron3

マリリンと一緒にマカロンを作った
もーーー本当においしかったぁ!!!
なんかお菓子作りの楽しさを改めて感じた

そしてこの楽しさを一緒に分かち合ってくれる
そんなマリリンのような友達が与えられて
本当に本当に感謝だよー!

macaron1macaron
2008.05.01 Thursday 11:47 | baking | comments(0) | - |
ガレットパーティー
ガレットガレット
ガレットガレット
大好きアリアちゃんのブログで見て
ずっと食べてみたかったガレット
中に陶器のおもちゃが入っていて
切り分けて自分のなかに入ってたら
”当たり!”みたいな
フランスのパイの焼き菓子
そんな私のちっちゃな夢の一つを
叶えてくれた庄野さん
めちゃめちゃ嬉しかった
これを生地から作っちゃうんだもーん
すごすぎるよーーーー!
写真にのってるメロンパンみたいなのが
そのおもちゃだよ♪

本当に本当に美味しかったぁ〜〜!
お菓子のこういう遊び心が好き
2008.03.04 Tuesday 16:00 | baking | comments(0) | - |
この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ