笑顔  smiles | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.14 Thursday | - | - | - |
笑顔  smiles
 


                 感謝なことにシュナの洋服とかは、ほとんどいただきもので、
     リサイクルでもらってきて下さったり、幼稚園のバザーでもらってきて
     いただいたり、教会つながりで女の子の服をまわして下さったり、
     お誕生日などでいただいたプレゼントだったり。
     どうしても必要なものはリサイクルストアに行ったり、
     お店で70パーセント以上のものを探して破格で買ったり。
     ナオキが神学校に入って、経済的に本当に大変だけれども、
     神様がいつも必要を備えて下さっている事に本当に感謝がつきません。

     今ままでも人間的に考えたら「どうすればいいんだろう?」という
     場面もたくさんあったけれど、シュナの入院費や治療費は、
     何年かかってもとーーーーっても払えない額だったけれど、
     国からの補助等がでて、感謝な事に私たちの負担はほんのわずかだったり。
     予防接種(任意のものはかなり高額で○万円もかかる)のお金も
     どうしようと思い祈る時に、不思議な形で与えて下さったり。
     神様が最善の時に最善のものをいつも備えてくださっているから
     私たちは本当にいつも感謝と共にこうして守られて生かされきた。 
  
     神様は私たちの必要をご存知で、その必要を満たして下さるお方で
     あることを信じる信仰と共に、自分に与えられているものも、
     神様からの恵みである事を忘れずに、自分自身も人に喜んで与える人で
     あり続けたい。そのようにいつも変えられていきたい。

     来年度から、神学校での学びを頑張っているナオキ家族のために
     将来の働きの為に、私がシュナを預けて働くことになると思うけれど
     正直、愛する娘と今この大切な時期に一緒にいてあげられないことを
     思うと本当に辛いし、弱い私は、涙と共に祈る事が多い。
     でも、神様に従って歩む時、必ず祝福して下さると信じて、
     今シュナと一緒にいられる時間を心から感謝して大切にしたいです。

     
     『求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。
     そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
     だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、
     たたく者には開かれます。あなたがたも、自分の子がパンを下さい
     と言うときに、だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さい
     と言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。してみると、あなたがたは、
      悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを
      知っているのです。とすれば、なおのこと、
     天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに
     良いものを下さらないことがありましょう。』マタイ7章7−11節


     「神は喜んで与える人を愛してくださいます。」

     「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、
      すべての良いわざにあふれる者とするために、
     あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。」
                         第二コリント9:7、8



       私の心にいつも神様の愛が溢れていて、その神様の愛で家族が
       愛に満たされて、シュナの笑顔がいつも輝いてる、そんな
       家族でいられたら、どんなに貧しくても私達は大丈夫だよって
       あなたの笑顔を見るとママはそう思うんだよ。
       心が神様の愛で満たされているなら、こんなに豊かなことは
       他にないんだもんね、シュナ。
       
 
2011.02.27 Sunday 01:51 | shuna | comments(1) | - |
スポンサーサイト
2011.07.14 Thursday 01:51 | - | - | - |
comment
makiちゃん、必要なものはすべて備えられているから感謝だよね。
洋服たち、たくさんいろんなところからいただいて何不自由ないよ。
うちも経済的にかなり厳しいので、yuaが6ヶ月過ぎたら私が働くつもりなんだ。
最近ネットで求人探してるよ。
こんなに小さいうちに預けて働くなんて…と悲しくもなるけれど、
この子の笑顔に勇気をもらい神様からの支えに信頼して歩み出したいなって思ってるよ。
それに同じような仲間がそばにいるから頑張れる。
貧しくたって心は豊かに歩めること、感謝だね。
makiちゃんfamilyのためにもお祈りしています。
| hatoko | 2011/03/03 2:03 PM |









この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ