歩き始めました  she is learning how to walk. | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.14 Thursday | - | - | - |
歩き始めました  she is learning how to walk.


           歩き始めました。二月の終わりぐらいに1、2歩。そして三月に入って
    5、6歩。そして今週は20〜30歩。もうほとんど歩いてます。
    ハイハイよりも自分で進んで歩くようになってものすごいスピードで
    色んな所へ行ってしまうので、追いかけるのが大変です!!汗

    she started to walk, and now it's so hard for me to chasing her 
            around everywhere in the house.
   


    自分の意志もはっきりしてきて、今までしてあげていたことを
    なんでも自分でやってみたくて、でも上手に自分で出来ない事に
    「どうして?なんでできないんだろう?」って顔をして泣いたり、
    色んな事に一所懸命挑戦するようになりました。
    ご飯も自分でスプーンを持って食べようとするし、なんでも
    私がしてることは真似したいみたいで、真似します。
    一つ一つの行動が可愛すぎて、一生懸命な娘が可愛くて。
    この貴重な時間を温かく愛を持って娘の成長を見守ってあげたいです。



    言葉もいろいろ言えるようになりました。
    ママ、パパはもうはっきり言えます。そしてアンパンマンはパンパン。
    はーい!とか、たいたいたい(よく言うけどどんな意味かはまだ不明)笑
    にゃーにゃー。ゆーゆー。ノンノーノー。(英語でno! no!って事)とか。
    シュナが産まれた時から、ナオキは英語オンリー。私は日本語って決めて
    話しているのだけど、ナオキが英語で話したり、英語でシュナに
    何か問いかけると全部理解して、ちゃんとあってる応答をするから
    びっくり!!こんなに小さくても二カ国語理解してるなんて!
    赤ちゃんってすごいね!
2011.03.04 Friday 03:05 | shuna | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2011.07.14 Thursday 03:05 | - | - | - |
comment









この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ