シュナの修正年齢一歳の誕生日 | witH sHuna
witH sHuna

Our new jOURNEY begun......
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.14 Thursday | - | - | - |
シュナの修正年齢一歳の誕生日


    さて、少し長くなると思いますが、シュナがお昼寝している間に
      近況を書き留めておこうと思います。
 
        シュナが約3ヶ月早い早産だったため、健康の面で1歳までは
          いろいろと病院で調べたり、安心はできないと言われていました。
       そして、大阪にいる間に三回けいれん、ひきつけを起こして、
         脳波の検査やMRIなど病院で検査を受けたり、RSウイルスで入院したり。
       東京へ来ても尿路感染症で二回程入院したり、実際の年齢の検査とプラス
       発育の面で修正月齢と言って、実際に産まれた日から数える年齢と
   予定日から計算して出す、修正年齢でそれぞれ病院で検査を受けています。

   3月7日はシュナの予定日だったので、修正年齢で一歳。
   発育の面などの検査を受けに行きました。 
   前回の検診よりもどんどん発育、発達の面でぐんぐんと追いついて来て
   あまりの成長ぶりに担当の先生はびっくりされていました。
   振り返れば、あの小さな身体に管が何本もついていて、注射だの点滴だの
   検査などで、血を採ったり、点滴が漏れていて血だらけだったり
   汗びっしょりになって泣き叫ぶシュナの姿をみて来たから、
   口からおっぱいも飲めなかったシュナをみてきたから本当に今の
   こうやって守られている事が当たり前じゃなくて感謝で。
   
   先生は、「よし!こんなに順調にきてるからもう検査は今回で終わりかな!」
   っと言いながらカルテを見て、「あれ??30週で産まれたんだっけ?」
   「あーーごめんごめん、こんなに立派に成長してるから間違えちゃったよ、
    今のはなしね。極低出生体重児は三歳まで病院で検査するって
    決まってるので。これからも頑張りましょうね。」
   そうだよね。こんなに大きく成長したシュナを見るとついつい
   あの日々がまるで嘘のような、本当にここまで守られたんだなって
   改めて、神様に感謝しました。

   あぁ、こんなに大きくなっていろんな事ができるようになって
   ママとパパはついついシュナがあんなに小さく生まれて頑張って
   きたんだってこと忘れてしまうけど、シュナを見るたびに神様に
   もっともっと感謝しないとね。

   うちのママがシュナの予定日の誕生日に一歳おめでとうって
   カードと素敵なワンピースをくれました。
   なんだか涙が溢れてきました。
   あの時の試練、あの時の痛みは、神様にあって祝福にかえられたんだと
   神様の御約束に感謝です。
   
2011.03.07 Monday 14:41 | diary | comments(1) | - |
スポンサーサイト
2011.07.14 Thursday 14:41 | - | - | - |
comment
まきちゃん出産からここまでお疲れ様。子育ては大変だろうけど、楽しい事、面白い事、感謝な事が沢山だと思うので、これからもしゅなちゃん、なおき、まきちゃんの為にお祈りしてるよ。
| くみこ | 2011/03/30 1:45 AM |









この ブログまたはメインサイトの一部の画像の著作権はmakicoに帰属します。 無断で複写、転用、転売をすることを禁止いたします。










このページの先頭へ